突然消える・辞めるネット住人

 雨が続いてますね…。晴れているのは、北海道と沖縄くらいじゃないのか、と少々うんざりしています。夏コミでも雨が降ったら最悪なんですよねえ。今年は待ち時間が短いから良いってものですが、凍死しそうなくらいに寒いので、過酷極まりないです。それを考えると、オタクたちって意外に丈夫なんですかねえ? それとも、半年分の体力をそこにつぎ込んでいるだけなのか…(汗) どうでも良いんですけど。
 
 そう言えば、ネット上でブログとかを公開してたり、他所の掲示板などで交流のある人が、少しずつ減っているように思います。理由も無く消える人、最後に一言残して消える人など様々ですが「一体何があったんだ?!」とかなり心配してしまいます。最後に「消えます」くらいの言葉を残してくれたのなら、ネット上か、あるいは私生活で悪いことがあって辞めたのだと推測できるわけですが、何も言わずに更新が止まってしまう場合は、思わず生死を心配してしまいます。半年とか1年とか音沙汰無いと、そう思わざるを得ないですね…。まあ、突然のネットやPCトラブルで、パスワード等を紛失してしまった場合など、更新できない状態になってしまった可能性もあるのですが…。そうやって更新されなくなった好きなサイトは2,3あります。勿体無いなあと思いつつ、微かに復活を心待ちにしていたりするところもあります。
 
 
 僕のサイトは、足跡を残して辞めることにしますね(汗)