極楽とんぼ、茨城ゴールデンゴールズ解散!

 極楽とんぼ山本圭壱の、吉本興業解雇の事件がわかってきましたね。17歳の少女と飲酒してみだらな行為をしたと。刑事事件にまではならないような雰囲気ですが、多方面に影響が出ています。
 まず、極楽とんぼは解散になりそうです。山本は芸能活動を中止すると言っていましたし、吉本は事実上解雇しているので、TV等に出演するチャネルが無くなるわけです。まあ、コンビで活動する機会は減っており(めちゃイケ!くらい?)、相方の加藤浩次はピンでも十分やっていけるので、問題は無いでしょう。
 その余波を受けたのが、欽ちゃんが率いる野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」です。欽ちゃんが自ら「解散」すると明言しました。おそらくは、山本に少女を紹介したのが所属選手だったよう(未確認)、と言うことから、連帯責任があると判断したのでしょう。
 欽ちゃんは相当参っているような感じでしたが、最も影響が大きいのは、所属している女性選手で、芸能人並みの活動をしている片岡安祐美かもしれません。「ジャンクSPORTS」などへもよく出演していたので、今後の動向が気になります。
 軍団山本の動向も気になるところですが…、ココリコ遠藤やロンブー淳らがまとめていくんでしょうw このまま消える運命にあるようです。
 
 それにしても、今回の吉本の対応の早さにはビックリしました。復帰はあるのか無いのか? 今のところは厳しいと見ています。