アサヒがプレミアムビールで好調、サッポロは不振

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060727-00000317-yom-bus_all

 アサヒのプレミアムビール「プライムタイム」が好調らしいです。でも飲んだ感じ、
 「ちょっと高級感はあるけど、それほど味にメリハリの無いビール」
 と言う感じです。まあ、発泡酒並みの味の「スーパードライ」に慣れ親しんだ人にとっては、これが美味しく感じられる味なんでしょうねえ。
 一方のサッポロのヱビスですが、そろそろ目新しさがなくなってきているんだろうなあ、と思ってます。ただ、あの旨味と苦味は、ビール好きにはたまらないと思うんですけど。もちろん好みは好き好きでしょうけど、アサヒのは「におわない納豆」って感じに思えてしまいます(におう納豆は食ったこと無いんですがw)。