明日、亀田が世界挑戦!

 明日は亀田興毅の世界戦がありますね。下馬評では亀田が圧倒的有利みたいですが(亀田は階級を下げてくるが、相手は階級を上げてくるため、パワーで亀田有利らしい)、今日の計量を観ていると、精神的な余裕が亀田陣営に無さすぎな気がしました。
 昨日亀田側は、挑戦者の愛称?がベイビーだと言うことで、キューピー人形を渡すパフォーマンスを披露しました。が、相手の選手はただ普通に笑うだけで、全く挑発の意味がありませんでした。そのとき相手選手は「わたしもあなた(亀田側)に渡すものがあるから、明日持ってくる」と言ったそうです。
 そして今日。相手選手が持って来たものは…紙おむつと哺乳瓶(汗) この挑発はイマイチ意図がわからないのですが、これに興毅はじめ、亀田側が激怒。渡されるや否や投げ捨てました。でメンチ切って挑発…するも、相手選手はまたヘラヘラ笑ったままw そしたら今度は亀田父がキレて散々怒鳴り散らしましたが、やっぱり相手選手は笑ったままw 完全に前哨戦は、亀田側が完敗でした。
 これを観ている限り、亀田陣営は相当気負っていると言うか、神経を使っていますね。それもそのはず、ここで世界挑戦に失敗してしまえば、これまで築いてきた人気が総崩れになる恐れもありますし、入ってくるお金の面でかなり違ってくるでしょう。また、次世界挑戦となれば、すぐにできる可能性もあるにはありますが、相当先まで待たねばならない可能性すらあります。それは避けたいところでしょうから、何としても今回、明日勝たねばならない、と言うわけです。
 対して相手選手は、負けてもそれほどダメージは無い上に、前哨戦でピリピリしていたことがわかったでしょうから、戦いやすいでしょうね。前半は体力を温存して交わすボクシングに徹して、後半スタミナ切れした亀田を倒せば良いのですから。
 
 亀田人気と同時に、アンチ亀田という人も数多くいると聞きます。これまで連勝連勝で来ていたのは、相手が格下ばかりだったからだ、とする人たちです。その人たちを納得させるためにも、早いラウンドでのKOを狙ってくるでしょう。意外に楽な試合にはならないんじゃないかって思っているんですけどね…。