にんにくパワー&失敗の1日

 昨日の夜に、酒を飲みながら「揚げにんにく」(合食)を食べました。それとレバニラのおかげがわかりませんが、今日一日は非常に元気でした。昨日は寝るのがおそくなってしまったんですが(午前1時半以降)、寝覚めは悪くなかったですし、仕事に行ってからの集中力も切れることがありませんでした。やはり効果がありますよ、にんにく・レバー!! 毎日食ってると効果が実感として感じられないかもしれませんが、ここぞと言うときには頼って良いと思います。ただ、今日はマスク越しにも「お前ニンニク臭いな」って言われてしまうくらい、匂いがキツかったですけど…(本人は匂いには気付かないんですが、胃から湧き上がってくる空気で何となく察することが出来ました…)。
 ただ大失敗も。今日はおかんが夜勤だったので、当然弁当はなし。ってことで、カップ麺にするか会社の弁当を頼むかを考えたんですが、前日はカップ焼きそばで済ましていたこともあって、会社の弁当にすることに決めてました。…ですが、朝来社時に弁当のチェックをし忘れてしまいました…。
 昼休みになって、コンビニに買いに行ったわけですが…、所持金は236円(汗) 幸い、ジュースは家から持ってきていたのであったんですが、カップ麺1つで足りるようなもので無ければ無理なわけで…。結局、どん兵衛大盛きつねにしました。まあ好きなんですけど、予定よりはしょぼい食事になった上、帰りに大スポを買うお金すら無くなり…。あまり良くない1日でした。
 これからは、会社に持っていく小銭入れの中に、最低500円は入れて置くようにしたいと思います…。