夏コミまでラストスパート!!

 コミケまで1週間を切りました。今は、自分が回るサークルさんのリスト作りと、当日自分のスペースで販売するコピー本の製本作業をしています(そればっかやってるわけじゃないけど)。昨日は20数ページある本の製本をしていたんですが、コピーだけでもそれなりに時間が掛かる上、コピーした紙を折る作業がタイヘン。13種類くらいの紙を20部ずつ刷っているので、200枚以上の紙を折る必要があるわけです。あまり乱雑にも出来ないので、3枚ずつくらい折っているんですが、昨日はそれだけで1時間半か2時間くらい掛かってしまったくらいです。
 その作業をあと3種類やらなければならないわけで、結構タイヘンです。まあ、新刊は既に印刷所なんで良いんですけど。
 
 あと、僕が回ろうかと思っているサークルさんの数を数えてみたら…、40以上(汗) 企業は行かないにしても、東だけじゃなく西にも回りたいサークルさんが僅かに…。こうなると、やはり30分は覚悟しないといけないことになります。上手く回れたら、早くスペースに戻ってこれるはずなんですが…。壁サークルは2つだけ(並びそうなのはうち1つだけ)なんで、待ち時間はほとんど無いはずですしね。サークル入場する特権として、混む前に全部回りたいんですが…40も回ってたら無理でしょうね(汗)
 まあでも、自分の欲望を満たすためなので仕方がありません(ぉ。でも40なら、予算は3万円くらいは要りますねえ…。持って帰れるかどうかの不安もありますが…。