PSUプレイ日記1

 不定期に始めます。
 で、昨日の夜中、泥酔か眠い状態で始めたんですが、「こんなゲームだったっけ?」と言う印象でした。ストーリーもそうなんですが、操作性とか内容とか。と言うか、前作(PSO)を全く忘れてしまってます(汗) 戸惑いまくりです。
 慣れれば大丈夫だと思うんですが、まだ「面白い」と思ってプレイしていないように思います。
 …ってか、妹がピンチなのは心苦しいです。妹属性のある自分としては(アホ)。

<9月4日朝現在 追記>
 現在、妹救出のミッションが終わり、最初の研修ミッションをやっています。…随分と思い出してきましたが、結構ダメージを食らっているっぽいので大丈夫かなあ?と心配しています。
 ただ、全体的に時間が掛かりますね。町を探索してるだけで30分くらい掛かりますし、SEEDの浄化も面倒かつ時間が掛かるしで、あまりテンポは良くない気がします。画面切り替えの読み込みが多いのが一番鬱陶しいかもしれませんね。でもその分、ストーリーの演出的には楽しめそうですね。
 まだ、アナログスティックその他の操作に慣れないのがアレですが、そのうち慣れるでしょう。

…ちなみに今日は、仕事を休んでいますw 有休余ってるから良いんですよ(汗)
 これからはSS執筆でもしようかなあ。