上戸「下北サンデーズ」、もこみち「レガッタ」打ち切りは当然?!

 やはり…ですけどねw
 上戸彩主演の「下北サンデーズ」と、速水もこみち主演の「レガッタ」が、最終回を1週繰り上げて打ち切られるそうです。「下北」は6,7%、「レガッタ」は5%を切る状態でしたから、決断が遅すぎた感も否めません。
 上戸彩に関しては、完全に「視聴率が取れない女優」と言うレッテルを貼られてしまいそうですね。これまで、前クール放送の「アテンションプリーズ」以外は、視聴率的に好調だったドラマが無かったようで、話題性は先行するものの誰も見ない、と言うような状態になっています。ドラマの主要な視聴者である、若い女性の支持率が極端に低いことが原因の一つだと見ています。男性ウケは良いのですが、女性で上戸が好きだという人を聞いたことが無いんですよね。
 CMも、オロナミンCなど小馬鹿にしたようなCMが多く、彼女単体で話題性が取れているわけではありません。そろそろ、上戸彩が「人気がある」と幻影を見ている人は、気付いたほうが良いと思うんですが…。
 速水もこみちも崖っプチです。レガッタの視聴率は、深夜でも打ち切りになりそうな5%未満なこともありますし、チャンネルをあまり変えない家庭でも、「観たく無いから」別のチャンネルに変えてしまうような忌避感や嫌悪感すらあるんじゃないかと見ています。実際にこの前の放送を少し見ましたが…、もこみちの演技力の無さに閉口してしまいました。東幹久に迫られるシーンだったんですが、目が泳いでいるつもりなんでしょうが、単にキョロキョロしているだけで、全く表情が作れていませんでした…。あれでは誰も見ませんし、よくこの程度の演技しか出来ない俳優を、主演で使おうとしたな!と、キャスティングした人を見てみたい気持ちにもなりましたよ。
 ちなみに、長澤まさみと共演したあだち充原作の映画「ラフ」も、興行的に苦戦しているらしいのです。長澤まさみが悪いのではなく、もこみちが脚を引っ張っているんでしょう。
 ちょっと、今後速水もこみちを使う人が現れるのか、いるとしたらどんなキ○ガイなのかって状態です(汗) これだけ負の実績を重ねてしまえば仕方ないでしょうけどねえ。