秋篠宮夫妻の意地の一撃?!

 秋篠宮さんとこに、男の子が誕生したそうで。何故かここ数日、まともなニュース番組を見ていないのか、単にニュースを冒頭から見る機会が無かったのか、「生まれた!」というニュースを全然観なかったり(汗)
 でもこれは、皇族の意地でしょうね。あるいは秋篠宮さんの。だって、男子の後継者がいないからと言って、皇室典範を変えようと言う議論が出るのは仕方の無いことだったと思います。しかしながら、内政に関与できない皇族たちには、意見を言う機会すら与えられていないわけで。自分たちの意向とは関係の無いところで決められるのは、面白くないことだったと思います。それに、皇太子のところには女の子しか生まれず、そのうちに雅子さんへの風当たりが強くなり、子どもの産めない身体になってしまったどころか、精神的にも肉体的にも病んでしまいました。それを見ていたのが秋篠宮夫妻だったと思います。遠回しに、でも出来る限り直接的に怒りを表明した皇太子の気持ちも汲んで、では私たちが…となったんだと思ってます。でなければ、既に2人の子どもを作って、間隔を空けてもう1人、なんてことはしないでしょう。皇太子と秋篠宮兄弟の仲は知りませんが、良い話じゃないかって思いますけどねえ。
 今回、めでたく?男の子が生まれたと言うことで、性急に話を進めようとした小泉政権への、強烈な一撃を食らわしたんじゃないかって思ってますw ご出産、おめでとうございますw