牛丼レポート!!

 と言うわけで、近くの吉野家(自転車で10分程度)に行ってきました。
 着いたのは11時半くらい? 行列作ってるかなあ?と思ってMP3プレーヤーを持っていこうとは思ったんですが、持って行きませんでした。
 失敗でした。
 着いたら、吉野家を先頭に道路が渋滞してました(汗) 店舗に向かって、数十人の行列もありました。うわっ、想像以上のフィーバー振りでした…。
 で、1人で並んでいたんですが、その行列に並んでいる人の会話を聞いていると…、どうも、僕みたいな「吉野家ファン(ユーザー)」だけじゃないみたいなんですよね。「どんなメニューがあるんかな?」って夫婦で来ていた30代の女性とか(ダンナも来た事無さそうでした)、家族連れとかおじいさんとか、かなり色々でした。で、国道一号線沿いなんですが、道行く車からかなり視線を感じました(汗) これってかなりの宣伝効果だろうなあ、って思いましたからw
 で、結局待ち時間は30〜40分くらい。持ち帰りの人は1時間以上待たされていました。家で家族や友人が待っている人たちなんでしょう。店内で食べてしまった場合、また持ち帰りの行列に並ばされるとのことだったので、大変そうでした。
 で、肝心の味ですが、
 まあ概ね満足でした。
 煮込みが薄いのか味がやや薄かったのとか、つゆだくにしたのにつゆが少なかった(卵をかけたら、卵の味しかしなくてしょう油を思わずかけてしまったとか)、肉が薄すぎたとかはありましたが、それでも待ち望んでいた吉野家の牛丼そのものでした。すき家のとは、はっきり言って比較にするのも可哀想なくらいにw
 以前にブログで書いたような、競馬場の美味しくない牛丼とは全く違いましたので、やはり味の決め手は『米国産牛肉』なんだなあ、と再認識しましたよ。
 米国のやり方には不信感がある僕ですが、こと吉野家の牛丼に関しては別物w 10月1日からも数日、牛丼販売が再開されるとのことなので、是非すき家の牛丼をトッピングなしで食べ」た上で、吉野家の牛丼との味比較をしてもらいたいですw 違いは明白ですからw また食べに行きますw