ミーのコウモリ獲物記

 通販、まだ送付完了メールも来てません…。まだなのかな?

 そう言えばおとといくらいですか。ウチの次女ミチャ(通称ミー:猫:♀)が、久々にコウモリをゲットしました!
 日曜に自分の部屋に戻ってみると…、
「キーッ、キーッ」
 バサバサッ
 コウモリが飛び回っていましたw
 そこで、外に放していた(リードつけてますw)ミーを部屋に連れて行くと、やはり興味を示した(と言うか、それしか見えなくなった)ので任せることに。ただ僕の部屋は汚く、コウモリに飛びつこうにもかなり危険なので躊躇していたら、そのうちコウモリがクーラーの上の方に止まってくれました。すると、ミーはのそりのそりとテレビの上からクーラーの方によじ登り始め、コウモリに近づきました。でも咥えるには距離が。
 そこでミーは、短い手(前脚)を伸ばし、普段はあまり出さない爪を出したのか、握力と爪の食い込みで止まっているコウモリを掴むと、テレビの上に落として、暴れるコウモリを今度は咥えて、咥えられても暴れるコウモリを更に強く噛んでおとなしくさせてました…。そして意気揚揚と部屋を出て、1階に降りて他の猫の前に置いてました。もうコウモリには飛ぶ力は残ってませんでした…。猫から逃げるためによろよろと歩くんですが、その後には血痕が…。恐ろしい猫です。
 ちなみにミーは、外の猫相手には滅法弱いのですが、こういう狩りはめちゃ得意なんですよねえ。
 猫って面白いですねえ。