明日深夜はNHKでディープインパクトを応援しよう!

 ついに、日曜の深夜(月曜の午前0時半)、フランスの凱旋門賞があります。ディープインパクト参戦です。
 個人的には、100%の力を出し切れば、この馬なら勝てると思ってます。ただ、100%の力を出せる馬場状態になるかどうかとか、色々と不安材料はあります。でも、ディープインパクトが勝てなければ、僕らが生きている間に、日本馬が凱旋門賞を勝てる可能性は限りなく低い、と言わざるを得ないでしょう。
 また、武豊騎手にとっても、最大にして最後のチャンスじゃないかと思います。武豊も既に37歳。騎手自体は50歳くらいまで続けられるとはいえ、今後は体力の衰えとの戦いにもなっていきます。それに、武豊ほどの騎手であっても、ディープ級の馬と出会える可能性はかなり低い。なので、今年の凱旋門賞は、武豊の意気込みも相当なものだと思います。
 是非応援しましょう! NHK総合や衛星第一などで、日曜日深夜24時くらいから放送がありますので、皆で応援しましょう!