長澤まさみVS沢尻エリカ?!

 最近、もの凄い勢いで露出しているのが長澤まさみです。「セーラー服と機関銃」だけではなく、映画には「ラフ」「涙そうそう」と連投ですし、CMへの露出もいきなり増えた印象があります。これは、事務所の戦略なんでしょうか? この中で1つでも当たれば、女優としての地位を確立しそうな気はしますが、「セーラー服と機関銃」がコケるようなことがあれば、逆に厳しい状態になるかもしれません。個人的には、笑顔は可愛いし好きなんですけどねw
 それに先行した形になったのが、沢尻エリカです。ここ最近、嵐の大野智とのセットで検索してくれる人が増えているので改めて書きますが、よく似ていたんですよね(汗) ただ、最近のCMなどを見ていると、あまり似てるとは思わなくなってきました…。残念(?)。
 ただ、沢尻エリカも「タイヨウのうた」直後に「オトシモノ」そして「シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜」「天使の卵」「手紙」など、映画が立て続けに公開されます。歌手活動もしていますし、この仕事の多さは異常です。
 両者とも、この夏から秋にかけていきなり露出が増えたのが共通点です。事務所も違いますが、両者ともTBSがかなり後押ししている点も同じ。
 
 ただ、これだけいきなり露出が増えてしまうと、見ている方としてはかなり違和感を感じるんですよね。それと同時に、嫌悪感みたいなものも出てしまい兼ねません。まだよくわからない人たちだけに。もっと段階を踏めばいいのにって思うんですけどねえ。
 ちなみに、沢尻エリカの方がリードしてますよね。女優としての評価も高いですし、歌手としてもヒットを飛ばして、とりあえず一定の地位を築いた感はあります。
 長澤まさみは、明石屋さんまらも含め、男性からの好感度が高いのがウリかな、と。「セーラー服と機関銃」の主題歌を出すらしいのですが、その評判が沢尻エリカとの差を埋める起爆剤になるかもしれません。東映所属と言う面白い女優さんではありますが、以前はグラビア中心だったのも面白い経歴ですね。
 うーん。どちらが抜け出すのか? これだけバックアップが多い状態ですので、意外に早く勝敗が付くかもしれません。他にも、綾瀬はるかなどもいますが。
 しかしながら、仲間由紀恵柴咲コウら、一時は胸の小さい女優さんが多かったのですが、若手は「隠れ巨乳」さんなんですよね、いずれもw まあ、大きいのも小さいのも、魅力さえあればOKなんですけどね(なんじゃこの締め…)。。