PSUプレイ日記〜第10章クリア

 なかなかカレンたんとの距離が近づかず、もどかしさばかりが募ってます(こんなことを書くと、誰もRPGのことを書いてるとは思わんだろうな…)。
 ただこのゲーム、持っていく武器の組み合わせが悪ければ、やっていて相当苦しむ場面が出てくると思うんです。まず杖。回復魔法が使えなければ、仲間のHPを回復する手立ては、店では売っていない(現時点で)スターアトマイザーくらいしかないと思うんで、持っていかなければ地獄or戦闘不能になるのを待ってコスモアトマイザー、と言う方法しかなくなります。
 また、PP消費が大きい武器ばかりだと、すぐに無くなって戦えなくなります。無くなっても、ハンターであれば通常攻撃が出来ますが、ボス戦では特殊攻撃なしではまず闘えませんから。
 かといって、PP消費が少なくても、一回の攻撃でヒットする数が少ない武器ばかりだと、ボス戦でなかなかHPを削れずに、相手に回復させられて苦しくなりますしね…。なかなか難しいです。
 まあストーリーは佳境ですし、この週末くらいでクリアしてしまおうと思ってます。終らせて早くSSも書きたいですしね。