汚い部屋

 前々からそうなんですが、部屋の汚さがありえません。どのくらいかというと、床が全く見えない(見える場所が無い)くらいにモノが散乱してる、と言う状態です。あるものと言えば、おつまみや酒(ビールやチューハイのケース複数)や、雑誌やスポーツ新聞や、カップ麺やみそ汁や、CDやゲームや、本(これが一番多い。大概エロ)…etc。実はこんな状態になったのは、大学から戻って社会人始めた当時からなので…4年くらい? そんな状態です。当時は、下宿を引き払って帰ってきたらモノが溢れてしまい、すぐに会社の研修が始まると言うことで片付けも出来ず…、仕事が本格的に始まったら余裕が無くなり、仕事辞めたら引きこもり状態だったので、また気力が…。そして今は…モノが多すぎて手がつけられん状態になってます。
 そんなわけで、僕の部屋に入れるのは、僕と猫くらいのものです(汗) 誰も呼べんし呼ぼうとも思わん。
 ただ、使いたいものがすぐに見つからないことがたまにあって、それは不便だとも思ったり…。