キミキス プレイ日記

 かなり遅ればせながら、って感じですが…。
 最初のプレイで「アタック」を知らずに25日目くらいまでプレイしていたりきおです(汗) 今はやり直して、イイ感じで進めてます。
 あまり人気無いのかもしれませんが、星乃さんと結構進んでいる感じです。簡単なのかな?
 個人的には、なるみちゃんや摩央姉、二見さんなんかは結構好きな感じです。何故かなるみちゃんには嫌われてますが…(汗)
 このシステムも、恋愛シミュレーションとしてはかなり上手く出来ているんじゃないかな?と思います。攻略法を知ってしまえば面白くなくなりそうなので、何も見ないでやってみて、クリアできるかどうかをやってみようかと思ってます。
 しっかし、川田先生は川澄綾子だったか…。役幅広すぎ。東鳩のあかりん以来の付き合い(汗)ですが、PSUのルミアとルウの声もしていましたし、超人気ですね。彼女の凄いところは、キャラの傾向を問わないところですね。妹キャラから先生まで…。ちなみに、二見さんの田中理恵は、PSUのカレンですねえ。どうも僕がプレイするゲームは、同じ声優さんが出ることが多いです…が、単に人気どころを起用しているだけなんでしょうか? 咲野さんの広橋涼は、CLANNADの杏ですしね(評判は悪いですが)。他も色々。
 キミキスですが、とりあえず興味のあるキャラはクリアしようと思います。冬コミのSSとかも書かないといけなくなるので、どこまでやれるかは不透明ですが。