キミキス プレイ日記〜里仲なるみ攻略中

 もう…飽きてきましたね。と言うか、ストーリーは本当にしょぼいですね…。キャラ設定は悪くないだけに、各々のイベントの意味の無さや、萌え度の足りなさ、ストーリーの進め方など、今のギャルゲーの中では、化石と言うか浦島太郎のような古さです。正直、僕も含めたSS書きや、SS読者さんたちのほうが、絶対に面白いストーリーを書けると思うんですが…。
 もちろん、ゲームシステムありきのゲームですし、システムに拘束された書き方しか出来ないのはわかります。が、それにしても酷い出来です。「ときめきメモリアル」並と言っても良いかもしれません(言い過ぎ)。
 あと、「キミキス」と言うタイトルながら、キスシーンの登場頻度が少なすぎます。摩央姉ちゃんなんかだと、最初のアタックイベントからキスがあったりしましたが、キスシーンが特別多いわけでも無いみたいですし、看板倒れしている感があります。
 ま、もう少しプレイして、自分の方が断然いい話が書けるぞ!と思ったら、SS化するかもしれません。そこまでハマれるキャラが出てくれば、ですけどね。どうなんだろうか…。攻略サイトを参考にして、ちゃっちゃとクリアしようかと思ってます。