ボクシング、長谷川穂積が辛くも防衛!

 ボクシングの世界戦、長谷川の防衛戦を見てました。序盤は楽勝かな?と思っていたんですが、挑戦者がかなり渋太くて巻き返され、最後は辛勝にも見えました。ポイント差はあったんですけどね。挑戦者の顔は綺麗なままなのに、王者の顔はボコボコでしたから。
 今日は、挑戦者がかなりタフでスタミナもあり、また打たれても前に出てくるタイプで、かみ合わなかった可能性はあります。ただ、試合としては面白かったですし、今のボクシングでは一番良い試合をしてくれる選手ですので、これからも楽しみです。
 
 あと、これから日本王者に挑戦する、粟生が出てましたね。キッチリとKO勝ちで。この粟生、西の亀田、東の粟生と言われたくらい、東の超新星としてデビューから注目されていた存在だったりします。ここまで順調に来ているようですね。亀田と違い、変に持ち上げられたり、出世を急いだりしていないので、今後が非常に楽しみですね。