ストレスからいじめ自殺へ?

 年末調整の紙、無くしたんですが、事務の女性に怒られはしたものの解決しました。
 しかし驚いたのが、その件で感じた自分のストレス。お腹は痛くなるわ、SS書くにも進まないわ、ゲームやろうにも気が乗らないわで、もの凄いストレスを感じてしまいました。今の職場の事務の女性が、結構口調だけはキツく怒る上に、僕は提出物忘れの常連なんで、余計に引け目を感じるわけです。ですから、昨日から今日の朝にかけては、ずっと沈んだ気持ちでいました。…が、怒られた後、問題が解決してからは、気持ちが軽い軽い♪ ストレスを感じやすいタイプながら、発散も早いタイプのようです(汗)
 思うに、いじめなどで自殺する子の一部は、僕みたいなタイプだと思うんです。つまり、ストレスを一時的に深く感じてしまうことで、一気に自殺と言う選択肢に行き着いてしまうタイプです。こういうタイプの人は、自殺してしまった後、感情が残っている(あの世などで)ならば、確実に後悔すると思います。ただ継続的にいじめを受けている人の場合は、僕とは違うでしょうね。それでも、死ぬ以外の選択肢はいくらでもあったとは思うんですが…。