キーボードの相性

 いつも使っているキーボードの調子が悪いため、予備のキーボードで打ってますが…、これが非常に使いづらいです。
 以前、サラリーマンをやっていた頃であれば、会社ではノートPCを、家ではデスクトップPCを使っていた関係で、キーボードがどんなものであれ、対応できていました。でも、今は家の自分のPCしか使わない関係で、他所でPCを触るときは、どうしてもキーボードの感覚に慣れず、打ちづらいことが多々あります。それでも、ネットカフェなんかだとデスクトップですから、クセのあまりに強いキーボードで無い限りは普通にタイピングできるんですが(辞書登録とかしてない関係で、変換がスムーズに行きませんけどね)。
 で、いつも使っていたキーボードは、平べったく、押すのにほとんど力のいらないキーボードだったんですが、この予備のキーボードは、押すのに多少力が要って、何故か平面に置いていても傾斜があるようなキーボードだったりします…。安くて買ったんですが、あまりに打ちづらくて、壊れたそのキーボードを買いなおした覚えがあります。
 このキーボードに慣れるのも手なんですが、どっちが良いんでしょうね? 打ちやすいキーボードを買いなおすかどうか。たいした問題では無い気はするんですけれども、ブログの更新はもちろんのこと、SS更新にも影響しますから深刻なんですよね。