無謀?! 大晦日の「K-1 Dynamite!!」4時間放送?

 今年の大晦日、TBSは「K-1」の5時間放送で乗り切るそうです…。PRIDEでも5時間はかなり退屈なんですが、K-1でもそれをやれば…どうなんでしょう? K-1は、2,3時間にまとめたくらいの放送で丁度良かったように思ったんですけど。
 亀田祭りの余波なんですよね、たぶん。亀田騒動で人気が低下し、大晦日に放送する予定を前倒しせざるを得なくなった。そこでTBSはK-1に頼んだ、と。もちろんこれは、TBSにもK-1にもメリットのあることではあると思います。TBSとしては、レコード大賞を大晦日から外す決断をした以上、その枠に中途半端な番組を入れるわけには行かなくなりました。K-1が放送枠を拡大してくれれば、良い穴埋めになります。それに、PRIDEの地上波放送が無い以上、PRIDEを見ていた層がK-1に流れ、視聴率アップが見込めるということにもなります。両者で合わせて30%程度になりますし、そのくらい取れれば成功と言えるでしょう。K-1としても、HERO'Sの視聴者獲得にも繋がるかもしれませんし、メリットは計り知れません。
 この大晦日には、魔裟斗山本KIDらが参戦するようです。桜庭も出られれば、K-1側としては最高のメンバーになりますけどね。TBSは、フジと違い、K-1側では人気のある「MAX」の選手とのパイプもありますしね。
 ただ、昨年の大晦日K-1は、視聴率が散々でした。フジのPRIDE男祭りはソコソコ良かったのですが、K-1は激減。今回も見限られている曙を出場させるとのことで、視聴者のK-1離れが加速しないかと思ってます。曙を見るくらいなら、紅白を見ていたほうが良いですからね。下手したら、昨年PRIDEを見ていた層が、紅白に流れるんじゃないかと思っています。視聴率が楽しみですね。NHKが漁夫の利を得るような気がしてなりませんけどねw