冬はまだか

 またも雨…。ちょうど帰るときにも雨が降ってました。うんざりしますね。明日以降は冬型になって、週末はかなり寒くなるらしいですよ。にわかに信じられませんが。
 関係無いですが、大晦日冬コミへ向けて、行きの高速バスのチケットは買ったのですが、帰りの新幹線は全く手配していません。大晦日の夕方なんて、そう混まないだろうと思っていて、自由席でも余裕かな?と思っているんですが…甘いんですかね(汗) 新幹線なんて、もう3年半前にサラリーマンをしていたとき、出張で広島に行って以来ですからねえ。その間、何度も東京へは行っているのに。
 まあ、冬コミ後わずか3週間でまた東京に行くんですけどね。先週勝ててよかったなあ。