クラブワールドカップ インテルナシオナルが優勝!

 あまりサッカーは見ないんですが…。
 でも、トヨタカップ時代から、有名なクラブのほうがよく負けているような気がしますね…。やはり、欧州の有名なクラブよりも、南米のハングリー精神溢れたクラブのほうが、気持ちが強いのかもしれませんね。
 それにしても、バルセロナロナウジーニョは、W杯もダメでしたし、あまり良い1年では無かったように思いますね…。一番脂の乗った良い時期だと思うんですが…。
 あと、3位決定戦で、エジプトのアルアハリが勝ったのは、結構大きな出来事では無かったでしょうか? アフリカのクラブチームが、北中米のチームを崩したんですから。ま、アジアのチームが一角を崩すのは難しいかもしれませんが、そういう時代がもしかして来るかもしれませんね。