SS書き、りきおの今年を振り返る

 今年、僕自身が書いたSSは、現時点(12月16日)で14本でした。うち、イベント合わせの本用が3本なので、HP用のSSは11本ですか。昨年が21本らしいので、かなり減ってますね…。仕方ないです。が、割と頑張って描いた方かな?とも思いました。多くのCLANNADのSSサイトが無くなるorCLANNADから撤退する中で、割と古くから頑張っているんじゃないかなあ?と思うわけです。ただ、CLANNADのSSは12本(HP用は9本)に対して、ToHeart2のSSは2本と、徐々に浮気してます(汗) CLANNADでのアクセス数は目に見えて減ってますからね…。致し方ない気はしますが、かなり寂しい気持ちで一杯です。ちなみに、ToHeart2のSSでのアクセス数は、CLANNADの2〜5倍! 反応はイマイチですが(汗)
 コミケにサークル参加したのは、今年の大きな出来事だったように思います。で、HPで宣伝してどのくらいか?と思ったんですが、普段の関西のイベントに比べて2倍以上の売れ行きでしたので(売上額は3倍以上)、さすがはコミケと思いましたw リトルバスターズの同人をやるまでは参加したいと思ってますw
 でも、あまり新鮮さは無い1年でした(謝)