ネットの調子悪し

 明日明後日と早出です。まあ30分なんですが、起床時間が7時か7時半かと言うのは、僕にとってかなり大きな時間なんですよ。朝はあまり強くない…と言うか、身体は起きても心が起きないというか…。
 ところで、ここ数日なんですが、やたらとネットの接続状況が悪いのです。9〜12時の、最もアクセスが多くなる時間なので仕方ないかな?とも思うんですが、無線LANのアンテナが、常に1つか接続不可状態かのどちらにしかならないのです。その影響で、IEのレスポンスも著しく悪く、かなりストレスに感じています。一応ルータには、無線LANの子機のMACアドレスを登録していたりはしているんですが、暗号キーの登録はしていなかったりします。それで他からのアクセスがあるのか…。
 うちには、ルータとの間に電子レンジと、IHクッキングヒーターがあるので、それの障害かな?と思ったんですが、どちらも切ってありました(調理している間は、かなり電波の状態は悪いです)。こりゃ、有線LANにしないといけないかなあと思ったりしてます(汗)