亀田戦、視聴率は30.1%!

 「亀田興毅×ファン・ランダエタ」は、30.1%に止まりましたね。前が40%とかそんなんだったと思うので、日本人の急速な醒め具合が恐ろしい限りですw それでも30%台ですから、やはりまだ視聴率が取れる人間なんだと言うことがわかりました。ただ、今回の試合を見て失望した人もいるでしょうから、次は更に視聴率が下がるんでしょうね。
 亀田興毅の次戦ですが、今度はチャンピオン陣営が対戦相手を選べるはずなので、もう一度同じライトフライ級で、弱そうな相手を指名してKO勝ちを狙うでしょうね。そして、すっきりした形でクリアさせて、タイトル返上。階級を上げるんじゃないかと思ってます。今回は指名試合(ボクシング協会側が指名した相手と防衛試合をしないといけない)でしたから、とりあえず勝ちに行ったと思います。ので、今度は自分たちが好き勝手出来る相手を指名するんじゃないかと。
 でも、大毅の相手みたいな選手と戦っても…、ですしねえ。好感度アップ作戦は上手く行かないんじゃないかと思ってます。