06年冬コミレポート速報版

 31日の午後9時半くらいに戻ってきました。帰り新幹線は楽ですねえ。こうやってブログも書けてしまいますし(夜行バスでも、バスまでの時間に書けることは書けますけど…)、次の日も行動できるってのが素敵すぎますw 高速バスとの差額は…8000円強。これを安いと見るか高いと見るかですね。ただ、今日は12月31日だったためか、午後6時前に東京駅に着いたんですが、かなり余裕で自由席に座ることが出来ましたw しかも、最初は知らずに、後から発車するホームの喫煙席の列に並んでいたのですが、早く出発するほうの列を見て「これは座れる!」と判断して、急いで相方を連れて禁煙席の列に並んだら、見事に座れましたw オマケに、最初に並んでいたほうは300系だったんですが、乗り換えたほうは700系。広々として、静かな車内で満足しましたw しっかし、鉄道とは思えない速さですね。飛行機に乗っている感覚です(乗ったことないけど)。それでも、寝ないでぼーっとしてたら長かったですけどね(汗)
 
 で、コミケ当日ですが、結構色んな人に来てもらった気がしました。反面、こちらから挨拶に行くことが無くて申し訳なかったように思います。そんなことだから、何時まで経っても友達が増えないんだ…。
 そして、色んなものを頂きました。智綾さんからリボビタンD(みちゃ氏が、眠気覚ましによく効いたと言ってました)と某アニメDVDを頂いたのを皮切りに、お菓子とかも貰いましたね。ジャムの瓶さんからは、新刊と名古屋のお菓子を箱ごといただきましたし(こちらの新刊は買ってくれているのに…)、DOTさんからはオススメしてもらっていた日本酒を頂きました! これはビックリでしたし、なかなか無いですよね…。早速飲ませてもらってますw
 肝心の売れ行きですが、新刊は大幅に売り上げダウンでした…。が、既刊がかなり売れてくれて、「わざわざ冬コミに出て…」と言うくらいの数は捌けたんじゃないかと思ってます。この前のBS合わせの本がどちらも完売してくれたのは何よりでした。
 
 今年の冬コミは、スペースに結構張り付いていたりしました。自分で買い物をしていた時間は、合計で1時間くらい。最初は、10時40分には買出しを終えてスペースに戻ってきたくらいでしたし。狙っていたサークルさんのうち、3つくらいを諦めたほかはすべてゲットできましたので上々だったかと思います。が、この3つが問題。とらへの委託がいつ、どの時期にどのくらい納入されるか…。毎日チェックですねえ…。
 
 

  • エロ同人誌…27冊
  • エロCG集…3つ
  • 鍵本(健全)…8冊

 詳しいことはまた明日以降に。