ゲーム>TVな毎日

 最近は、ゲームをやっているせいか、非常に1日が短く感じてしまいます。
 もちろん、仕事は月〜土でほぼやっているわけですが…。
 

  • 07:30起床
  • 08:05出発
  • 18:40帰宅〜風呂掃除など
  • 19:30ゲーム?
  • 20:00晩ご飯+風呂
  • 21:00ゲーム
  • 23:00ブログ
  • 23:30SS執筆
  • 00:30就寝

 こんな感じですね。日によって、ゲームをやる時間を3時間くらいにするときもありますが…。凄いなあ。無駄が全く無い。いやほんとに。ゲーム攻略中の自分って「有意義に過ごしてるなあ」って思うんですよ。TV見たりエロ画像見たり、受け身で何の生産性も無い生活をしているよりは全然良いです。特に僕が無駄に思っているのは、TVを見ている時間です。家族とバラエティ番組を見たりすることもあるんですが、何となく喋りながら1,2時間見てしまったときなんかは「うあっ、無駄にした…」って思いますもん。何より、内容の無さが問題です。例えば、2時間のスペシャル番組を見るとします。まず、CMの時間(20分くらい?)が無駄です。それに、自分がその番組に求めているものが放送される時間以外は、実に無駄な時間だったりします。ドラマなんかだとあまり無いわけですが、バラエティとかだと、「別にこいつらの話聞くために見てるんじゃないのに…」って思う人間が、実によく喋っているわけで。
 逆に、つまらない話も面白くしてしまう司会の番組だとか、出来るだけ面白いところだけを厳選して編集している番組などは、質的にも高くて良いんだと思います。個人的には「おかげでした」なんかは、とんねるずとゲスト2組だけなんで、ゲストが目当ての人の場合は良いんじゃないかと思いますけど。「金スマ」なんかも良いですね。再現ドラマの作りが良すぎますし、中居が安易に泣かないあたりも番組を締めていると思います。
 まあでも、CMが無くて、中に収められているコンテンツすべてが見せ場なゲームは、僕の中ではやはり、無駄の少ない時間の過ごし方な気がします。もちろん、対価を払っているわけですし当たり前なんですけどね。…その中身が悪くて、時間の無駄になるときもあるんですが、それもまあ経験と言うことで(汗)