マッチ擦り名人(ブログ早朝版)

 なぜこんな時間(日曜日の午前7時ごろw)にブログを書いているのか、わけわかんない(公子さん風)状態ですが、何となく書きたいことがあったのでやってます(汗)
 マッチを擦るのが得意です。何でマッチか? それは、お線香を焚くのが好きだからなんですけどね。何が得意かと言うと、
 「どんな湿気たマッチでも、一発で点火する」
 と言うことです。…しょぼっ。でも、点火し難い紙のマッチでも、かなりの確率で使えます(ただ紙マッチでは、お線香に点火する前に力尽く可能性が高い…)。
 ただ問題が。今使っているマッチは何故か、点火するときに、火薬の一部が飛んで自分の身体のほうに降りかかってくるのです! …やべえよ。僕は繊維素材を身に纏っているわけですし、部屋にはこれでもかと言うくらいに紙が…(本です)。部屋に点火したらシャレにならないので、次擦って火が飛んでくるようなら、そのマッチは封印することにします…。
 もしブログの更新が止まったら、「焼けたんだな…」と思っておいてください(汗)