「夜明け前より瑠璃色な」リースリット・ノエル シナリオプレイ中

 で、今はリースのシナリオをプレイ中です(以下ネタバレ)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 以前の日記で「リアルょぅL"ょにしか興味が無い」と言う発言をしていたかと思いますが、撤回します。そもそも僕は、物理的に小さいキャラが好きだったりしましたので。それに、こういう設定なんだったら萌えますって。
 ヒザの上抱っこがいっぱい出てきて、満足ですw ただ、何となく萌え切らない気がしているのも確かです。どちらかと言うと、「好きだ〜っ」と言うよりは、触れたり抱っこしていたりすると安心する、って言う感じですかねえ? 猫キャラは大好きなんですけどね。
 猫キャラ=ツンデレなわけですし、KEYキャラなわけです。沢渡真琴伊吹風子、繭(ONEの)あたりを思い出しますね。それらと比較してしまっているのかもしれません。
 そもそもこのゲームは、裏では「家族」をテーマにしているように、CLANNADを意識しているような面も多少覗えます。悪意の第三者が登場しないあたりも似てますしね。でも…残念ながら、あのゲームには敵いっこありませんが。
 でも…このシナリオのここまで(ピクニックに行ったあたりまでしかやってません)は、十分に満足できる内容です。と言うか良いですw 好きです。ほんわかと暖かい感じです。
 リースだけではなく、フィアッカも悪くないんですよね。何百年も生きている割には(汗) 最終的には、どちらかの人格しか残せないような話になるんじゃないかと思っているんですが…(リースが恋に落ちる=器として相応しく無くなるってことでしょうから)。このままで行けば、かなり良い話になるはずなんですが、あまり期待しすぎると落胆させられることが多いので、慎重に考えたいと思います。
 まあしかし、PC版を買うことは決定しましたw