「夜明け前より瑠璃色な」リースリット・ノエル シナリオクリア!

 リースをクリアしました。…が、かなり物足りません。
 と言うか「これから面白くなるな」と思っていたら、昨日中断した場面から僅か30分で終了…。コンシューマ版に変わったからと言って、シナリオに大幅に追加される部分も無かったみたいですし…。
 このゲームは、キャラ作りとかシナリオの途中までは良いのに、エンディングへ向けての話が弱すぎる気がするんですけどねえ…。
 ちなみにこのシナリオは、この後のトゥルーエンド(?)への布石と言うか、踏み台みたいなシナリオなんですかね? ならばある程度は成功なんですが…、この後のシナリオ如何では、僕は許せないと言うか、リースやフィアッカが報われない気がして非常に居心地が悪いんですが。と言うか、リースとはキス無し?(額にはあったけど)
 僕は非常にわかりやすい属性持ちでして、とにかく物理的に小さいキャラには萌えてしまうんですが、それも弱かったです。
 
 最後のシナリオは少しだけやりました。
どうも、主人公の父親がかなり影響してきそうですね。まあしかし、ここまでのこのゲームを見ていると、ストーリー重視になったときのシナリオ部分が弱い気がしましたね…。そういう意味では、最後のシナリオもその辺が懸念されます。