ブルー2連発

 今朝はいきなり悲劇的なものを見てしまい、自分のことでも無いのに、ブルー入りました。
 朝起きてリビングに行くと、書き置きが…。
 「ねこにおしっこかけられた…」
 その下にはノートPCが…(T-T) 無理でした。
 僕のでは無く妹のなんですが、僕が日本橋で買ってきたデル製のノートPCで、1年ちょっと前に買った物でした。ペンティアム4搭載のなかなか良いやつやったんですよね…。勿体無さ過ぎです。そんなものにおしっこをかける猫も猫ですが…。昨日、トイレ掃除を怠ったツケかもしれませんので、僕も悪い。反省です。
 ちなみにそのノートPCですが、電源が入りませんでした。電源ユニットだけなら、自力で交換も出来なくもないかもしれませんが、マザーボードやHDDなんかにもおしっこが染みていたら、もうどうしようもありません。水に弱い上に塩分つきですから…。
 僕のPCでされたら…猫は半殺しですね(汗) 妹のは、まだゲームのデータだけでしたから…。
 
 あともう1つブルーなことが。
 eo光に申し込んだのですが、配線工事に必要な場所が、僕の部屋の上にあるらしく、掃除を命じられました…。まあ、僕の部屋は終わってるくらいに汚くて、寝る場所が辛うじて確保されているだけ、と言うゴミ部屋みたいなものなんですけどね(汗) 1週間で工事をやりたいと言っているらしく、かなり時間的には厳しいです。まあ親は、「これをキッカケに綺麗にしてくれれば…」とか思っていると思います(汗) 僕にとっても良い機会ではあると思いますけどね。ただ週末は、同人誌+ゲーム+妹のノートPCを買いに行かないと…。