2ヶ月ぶりの日本橋探訪記

 今日は予定通りに日本橋へ。朝8時くらいに起きて二度酒をしながらSSを書いて、10時ごろに寝て12時に起きて出発しました。
 最初は恵美須町へ。メロンブックスが移転していることを最初は忘れていて…。らしんばんとパソゲーショップを回りましたが。らしんばんは店を拡張した効果も無く、店内にあまり人はいませんでした。コミケ直後とかならもっといるんだろうけど。パソゲーショップも割と閑散としていた印象がありました。そして何よりショックだったのが、「キャベ焼本舗」のあったあたりが駐車場になっていたこと」でした(T-T) 日本橋アニメイトの近くにも姉妹店があるんですけどね…。
 その後は、パソコンショップで中古ノートPCを物色しつつ、吉野家で牛丼を食い、ウインズ難波でフサイチホウオーの走りを見せ付けられ、その後は、夜勤明けの相方が来ると言うので、合流して中古PCショップを物色しました。そして、エプソンダイレクトの見た目汚いPCと、富士通の見た目綺麗なPCの二択になりました。値段は64800円と69800円と。スペック的にも状態的にも断然富士通の方が良かったのですが、何とリカバリCDがついていないとのこと。OS(XPHome)もドライバ無しですし、そのスペックをフルに使えるかどうかが微妙でした。ので、エプソンの方を勧めました。こちらなら、買ってすぐに使えるものでしたしね。CPUは…Pen4の1.6Gで、以前のDELLと同じ位(確か)。HDDが60GBくらいと余裕があったのもよかったです。
 メロンブックスの大阪店にも寄り(店があり得ないくらいに広くなっていて、逆に見づらかったですw)、とらのあなにも寄り、最後はカラオケにも行きました。
 そのカラオケは1時間だけだったんですが、お互いにマニアックな曲ばかり歌ってました(汗) まあ相方のほうが断然マニアックでしたけど(汗)
 で、UGAには「KEY+Lia」の、AIRの主題歌だけではなく、マキシシングルの類もすべて入っているのには驚きましたし、riyaCLANNAD関連の曲も入っているんですね。そして「小さなてのひら」を歌ってみたんですが…、
 歌っていて泣きそうになりました
 いやマジで。最後の方なんて、泣きそうなのを堪えて歌ってましたし…。泣いてたんですけど(汗) 改めて自分で歌ってみると、また違いますね。本当に破壊力の高い歌ですよ。
 結局、智代アフターPS2版は、近所のゲーム屋で買いました。「ひぐらしの鳴く頃に祭」発売までにプレイしたいと思います。

 …とりとめも無さ過ぎな、日記っぽい文章だなあw