久々の新しいSS更新!まだまだCLANNADで行きます!

 年末年始はイベントが連続してあったために滞りましたが(風子SSは以前の同人誌収録のSS)、ようやく更新できました。朋也と汐のSSです。以前に公開してかなりの反響があった「初めての…」の汐視点バージョンです。セリフ部分だけは流用して、地の文は汐視点にしたってものですが、結構なボリュームがあって大変でした。まあそれ以上に、汐があそこまで朋也スキーな設定でも良いものかどうかを迷いました(汗) いや、迷ったと言うか、反響が怖かったのですが…。ちなみに当方、娘属性持ちです(汗) もちろん、汐には娘以上のものがあるから、なんですけどね。
 それにしても、CLANNAD SSリンクに登録されるSSの数が減りましたね…。以前は1日に数本のSSが登録されていたのに、今では1週間で2,3本と言う有り様。発売からまもなく3年のゲームですから、本数が減ってしまうのは致し方の無いことではありますけど、個人的にはまだまだ熱は冷めておらず、ネタのストックも十分に持っているので、書き手が減ったことで読み手が減らないかどうかが凄く心配です。もちろん、僕の書くSSを本当に待ってくれている人もいるみたいなので(毎日アクセス数が最低でも100前後ありますので。ありがたいです)、すべての読者に見放されるまでは頑張りたいと思ってます。
 ペースはどうしても、1ヶ月に1本くらいになってしまいますが、そのペースを下回らないように頑張ります。
 また、本当に読みたいSSの、キャラとか内容とかシチュとかあったら教えてください。リクエストにお答え出来るほど器用ではありませんが、どういったSSが求められているのかなどは非常に参考になりますので。