智代アフターCSEdition(PS2版)プレイ日記…冒頭のみプレイ

 と言う訳で始めてみました。
 冒頭のHシーンだった場面は、智代のコスプレシーンに代わっているわけですねw まあ面白いから良いんですが。でも、序盤のタルさは変わっていないと言うか、智代の行動についていけないと言うか…。とにかく、ともが出てきたあたりで一端中断しました。…ともが鬱陶しいのか? そうかもしれませんね(汗)
 冒頭のHシーンはすべて差し替えられているわけですが…Hシーン以上に差し替えられた部分は変態ちっくでした(汗) 智代が嫌がるのはわかる…(PC版の方はどんなだったか覚えていないのですが)。Hシーンが差し替えられていた部分ですが、それほど違和感はありませんでしたね。ただし、1つも「CLANNAD」と言う但し書きがされていないのに、CLANNADの智代シナリオをクリアしていないとさっぱり話がわからない(鷹文がやってしまったこととか)作りは健在で…。間違えて買ってしまった人は地雷かもしれませんね(汗)
 さて、問題はこの後なんですが…。この後はしばらくHシーンとか無かったわけで、どの程度差し替えられているか? あるいは追加されているかがポイントです。
 まさか、冒頭のHシーンのみ差し替え…なんてことは無いと思うので(汗)
 もしそこだけしか変わっていないのなら、今後Keyの移植ものには手を出さないようにしますがw