体調不良+掃除つづき

 昨日、1行しかブログが書けなかった原因かどうかはわからないのですが、今日は仕事を休みました。特にお酒を飲みすぎたわけでもないのに、朝起き上がれませんでした。頭が重いと言うか痛くて、ちょっと会社まで行けるかどうか微妙な状態だったので。割と忙しい日だったはずなので、ちょっと迷惑かけたとは思っているんですが、仕方ないかな、とも思ってます。
 しばらく寝直したら回復はしたんですが、1日部屋でおとなしくしていました。午後からは部屋の片付けもボチボチとしながら…。良くなったかなあ?と思ってスポーツ新聞を買いに、夕方になって外に出たんですが…、逆に熱っぽくなってしまって、晩メシを食った後に熱を測ったら37.4度と多少上がっていました。今も頭が重いのは続いています。
 昨日、「サプリメント飲みはじめてから風邪知らずだー」と自慢していたのにこの体たらく(汗) 我ながら情けないものです。今週は何故か、かなり疲労が溜まっていたので、それがピークに達したんだと思います。仕事行けないことも無かったんですけどねえ。まあ、無理はしないほうが良いですよね。
 そして、まだ続いている掃除ですが、今日で合計、7袋のゴミを出しました。「ゴミ」と言う意味では、かなりピークを超えた感じはあります。が、これはまだ部屋の中だけでのこと。押し入れの大量の本とかガラクタ類に手をつければ、それこそこの倍以上のゴミになることは間違いありません。一応、ちゃんと分別して、雑誌や本などは廃品回収へと回して…。そして、状態の良い売れそうな同人誌やマンガは、売却用としてまとめています。妹らも最近、同人誌を売却へと回しているみたいなので、それに倣ってみようかと思ってます。古いのも多いのですが、今でも人気のあるサークルさんの本も結構あるので、それなりの値段が付かないかな?と期待しているのですが…。
 ただ、状態が悪いですね。はっきり言って、同人誌類は野積み状態。ほこりがついたり、角が折れたりしているものも多くて勿体無い限りです。本棚を買うのが良いのか、今ある棚を空けるのが良いのか…。悩みどころです。
 智代アフターは結局やってません。またか?!!