Web拍手、アンケート回答レスのログ

 主に、岡崎汐SS「大好きなひと」の更新の際に送って頂いた、コメントとそのレスになっています。あまり面白いことが書けなくてすいません(謝) しかし、コメントの数も多くて嬉しい限りでした。その後に更新したバレンタインSSのコメントとレスについては、HPのトップページの下のほうに記載しています。
 ちなみに、要望の多い汐タイムスリップ編や、中学生編の続き、高校生編などは書くつもりです。これだけたくさんのコメントがあればね。僕も、CLANNADの根幹に関わる部分なのでかなり興味がありますし。要望と欲求が一致していますので、しばらくはこの路線で進めたいと思います。
 
>ゲームの終わり方はなっとくできん!!

 ふむ、確かに…。

>渚には悪いけど朋也と汐を幸せにしてやって(タイムスリップ編で)

 本当に、渚には悪いけど…ですよね(汗)
 タイムスリップ編で朋也と汐を幸せにする…。結構難しい気がしますが、挑戦してみようと思います。

>タイムスリップ編は是非とも読んでみたいです

 要望が多いようなので、書こうと思ってます。
ちょっと時間が掛かるかもしれませんけど…。

>物語の中でくらい、娘に愛されてぇぇw多少生々しい部分もありますが、それ
以上に萌えました。
>今後は、高校(16歳)付近まで進んだ汐が過去に戻る話
…をお慕いです!←誤字だけど誤意じゃないかもw

 (^-^)
 生々しいですか。それは褒め言葉ですね(汗)
 ちなみにタイムスリップ編(過去に戻る話)は、汐が高校生になってからの話になると思います。
 どうぞご期待ください!

>何気なく汐SSを探していて飛んできてこの作品を読ませていただきましたが、
>かなり良かったです!汐視点の最初で涙が…出来れば、渚もいる汐編も読んでみたいです!

 涙ですか…。ちょっと意外ですw
 渚のいる汐編ですが、それだと普通の幼女になってしまって、同じ汐にはならないんですよねえ。僕の解釈では。
 これは、CLANNADの考察を見ていただけたらわかると思います。ので、汐メインでの話は、
渚がいないことが基本になります。すいません。

>朋也で汐を幸せにしてやってくださいな

 朋也だけ、で幸せにしてやりたいですなw 頑張ります。

>この作品を読めてとても良かったです。感想を書くのが苦手なので率直にそれだけ書かして頂きます。
>今後も楽しみに待っているので、更新頑張ってください。

 今も頑張ってますw
やっと、読み手のニーズが掴めたような気がするので、しばらくこの路線で頑張ります!

>とても面白いお話でした!ぜひとも続きを書いてほしいです。
>今回は中学生編だけにチェックしましたが、ぜひ高校生編もお願いしたいです。長文失礼しました。

 長文は全然オッケーですよ!
 続編ですが、中高ともにやりたいと思ってます。と言うか書きかけてます。
 すべて両方の視点では書けないかもしれませんが、お待ちください。

>こんにちは、ひでやんです。先のSSと併せて読んでみましたが、同じ場面での
>朋也と汐の気持ちを比較してみると面白かったですよ。汐の性格も、幻想世界
>の少女とのことを考えると、朋也に対してあのくらい積極的なのもありかなと
>思います。 それにしても、今回のSSは読みながら何度も「うわー、うわー」と
>感じてしまいました。こんな娘になら親バカになってもいいやぁ、といった感
>じですかね(笑)。汐視点の作品自体新鮮で楽しかったです。

 メールでも書きましたが…。
 まあ、親ばかと言うか何と言うか…。
個人的には、このくらいのヤバめの流れが好きだったりしますw
 汐視点の話ですが、SSコンペなんかではたまに見かけるんですけどね。こんな朋也スキーな汐はなかなかいないかもしれませんねw

>続編期待しています

 お待ち下さい。たぶん、そんなに時間は掛からないかと思います。

>『大好きなひと』 GJ!! いやーこんな汐大好きっす。この汐朋也の親娘日記的な話はずっと読みたいです
>いっそ時系列なんて無視して高校生編→中学生編→タイムスリップとか思いついた順に更新でノー問題です!
>面白かったっす。次回も楽しみにしてますよ〜

 たぶん同じ方ですよね? ありがとうございます。
 親娘日記ですか…。確かにそんな感じですね。
 時系列ですが、あまりこだわらなくても良さそうな気もしたりもしてますw
 一応構想が出来上がりつつあるので、赴くままに描きたいと思います!

>汐のストーリーはやっぱり面白いです!!!!!!

 そうですか!
 改めて自分のSSへの感想を見返すと、汐SSがNo.1なんですよねえ。
 娘属性(もちろん汐個人へも)たまものだと思っていてくださいw

>タイムスリップよりは現行で中学から高校へかけての微妙な親子関係が読めたら嬉しいですw

 それも思います。
 まあタイムスリップも求めている方が多いようなので、時系列とは外して描こうかと思ってます。
 こういう、気持ちは多少すれ違っていても、危うい感じで続いているのって良いですよねw
 その方向は継続の方向で。

>いつも楽しみながら読んでおります。創作するのは大変かと思いますが
>陰ながら応援しておりますのでこれからも頑張って下さい。

 ありがとうございます。
 こうやってコメントを下さる方がいるんだと思うと、SSをますます描きたくなるんですよね。
 これからも(面白ければ)コメントなどをお願いします!

>アマーイ 心が幸せになりました。

 勝手に、半角を全角に直しました。すいません(謝)
 朋也と汐のアマーイのに幸せになれるってのは、あなたも同属ですね?!

>いつも楽しく見させてもらってます!汐萌えますね〜〜〜
>これからもがんばって下さい!!素晴しい作品を期待してます!!!

 汐萌えな方発見〜♪
 楽しんでもらえる作品ばかりは更新できませんが、
出来るだけ期待に応えられるような作品作りをしていきます!

>汐に萌えたさ〜(*´д`*)

 汐萌えな方発見〜(2)♪ しかし何故オキナワ風?

>汐タイムスリップ編をぜひ読んでみたいですねぇ!!!これからも読みにくるので頑張って下さい!

 タイムスリップ編は半数以上の方が望んでいるみたいなので、構想を始めています。
 皆さんに忘れられないうちに、頑張って更新したいと思います!

>汐萌え!

 汐萌えな方発見〜(3)♪

>父と娘の禁断の関係キボンヌw

 キター(*´д`*)
 …このまま行けば、いずれそうなるかも…(汗) ウチの汐ならやりかねん...

>甘っ!ラブラブですね〜w

 当たり前ですw
 岡崎家を読んでもらっている方もわかるかもしれませんが、
汐にはそういう願望があるのだと解釈しているのでw

>甘っ!ラブラブですね〜w
>今まで見てきた汐が成長した話でもとくに甘い話ですw微妙?に汐とは離れてしまってるかな?
>成長した汐の長編SSだとLUNAR!というサイトの十七歳シリーズなど。

 確かに、やや汐とは違ってきてるかなあ?とは思います。
が、汐の朋也への依存度はこんな感じかなあ?とw
「LUNAR」と言うサイトは名前は知ってますよ。あまり影響されないよう、読むのは封印しておきます(汗)

>最近クラナドをやって号泣したのですがこのサイトのSSを見て新たな感動で一杯です!今後も頑張って下さい

 新たにCLANNADにハマってくれる人がいるってこと自体が嬉しいですw
 僕も、あの感動を元にSSを書いていますので、これからもよろしくです!

>ううっ、続きを想像していくと悲しい結末しか思い浮かばないっすよ。
>だって朋也と汐は法律が変わらない限り結ばれないから。
>と言う訳でSS内で法律を変える事を推奨します

 現実的には…そうなんですけどねえ。
でも、何とか2人の幸せの形は見つけてやりたいですねえ。
 法律はSS内でも変えませんが(汗)

>面白かったです。続編は・・・ぶっちゃけ全部見たいんですが。
>パラレルにするとか時系列順じゃなくしたりするとかいう感じで。・・・・・・すいません調子乗りました。

「面白くなかった」に投票されていたのでどうかと思ったんですが、楽しめたようで何よりですw
 続編ですが、どれも要望が多いのでやれるところからやりたいと思ってます。
 直接的には繋がらなくても、関連性は持たせるつもりですよ。

>今後も汐萌えな小説をよろしくです。
>汐萌え〜!!!

 汐萌えな方発見〜(4)(5)♪
これからも頑張りますよ。

>マジ感動です!貴方は天才だぁ(≧▽≦)<岡崎家アンケートより>

 決して自作自演ではありませんよ?!
 そう言われて悪い気がするはずありません。ありがとうございますw

>本編の感動が甦りました!名作だと思います!<岡崎家アンケートより>

 こういう感想は本当に嬉しいんですよね。CLANNADの一部に参加できた気がして。
 本編を大切にした作品作りを、これからも頑張ります!