定食チェーン「やよい軒」

 今日はまた何も出来ませんでした…。お馬さんもダメでしたしねえ。まあそれはイイんですが。
 近くに、「やよい軒」という定食屋のチェーン店があってたまに行くんですが、今日は久々にそういう気分になって行くことにしました。以前にも紹介したかとは思いますが、「めしや丼」と言う名前で以前は展開していました。そこの定食ですが、まあとにかく安い!(580円〜) それに出てくるのが速い! そしてご飯と漬物はお代わり自由! と至れり尽くせりな感じでした。味は…結構普通ですw 普通に食える感じで、生姜焼き(580円)とか味噌カツ煮(680円)とかがオススメです。
 で、今日はこれもオススメの「鶏南蛮定食」を頼みました。…が、何だかいつもより小さいような…。こういうのってショックですね。でももっとショックなのは、ご飯がおかわり出来なくなったことです。別に、おかわり禁止になったわけじゃあなく、単に食べられなかっただけでした(T-T)。もう、ご飯のおかわり自由が嬉しくなくなってきました。昔は、3杯くらいおかわりしていたんですけどね(食べ過ぎ)。