? 光回線導入工事が土曜日に決定! 片付けのデッドラインも決まる! 処分する本の行先は?!

 自分ネタですいませんm(_ _)m
 光の工事日が、今度の土曜日に決定してしまいました。光導入は嬉しいのですが、自分の部屋の片付けのデッドラインがその日に決まってしまったと言うことで、ちょっと焦っています。まあ、もう焦っても仕方が無いところまで来ているんですけどね(汗)
 今は、押し入れに突っ込んでいるエロ漫画や同人誌の整理をしています。1列40冊くらいのタワーが7列以上。単行本換算でも300冊程度。同人誌も含んでいるとしたら500冊以上はありそうで…。1時間で50冊くらいが限界なので、平日にはほとんど整理が出来ません。
 残すものと捨てるものの区別ですが…今までの基準より大幅にキツくして、本当に「残す価値があるかどうか?」というシビアな目で見て判断しています。上手く行けば、半分以下に圧縮できそうな気も。大半は、ここ3年くらいで集めたものと、大学時代に買い漁ったものに分けられます。また、サラリーマン時代にストレスから衝動買いしたものも多く、そういうものは大半が廃棄処分になりそうです。
 昔の本とか見ていると「当時はこんなの好きだったなあ」と懐かしく感じる反面、「今この内容じゃあ、全然ダメだよなあ」と、自分の嗜好の変化もわかって面白かったりします。今はエロに限っていますが、普通の漫画やゲームなんかでも、「何でこの程度のものにハマっていたんだろう?」って思うものや瞬間がありませんか? そういうものを感じてしまいますね。
 ちなみに、要らない本で状態の良いものを、まんだらけあたりで売ろうと思っています。今も人気のあるサークルの5年位前の同人誌とかも持っていますので、ソコソコの値段が付かないかなあ?とか、密かに期待しているんですけどね。状態の悪い本や価値のなさそうな本は、廃品回収に回します。資源は無駄にしないようにしないと。ただ廃品回収業者的には、ジャンプや新聞みたいなものが一番イイらしい(お金になる?)のですが。
 売りに行った際、どのくらいのお金になったかはまた報告したいと思います。
 まあそれ以上に、光開通でどのくらい速くなるか?のほうが気になるわけですけど…。光に合わせて、新しいPCを買おうとも思っているんですけどねえ。Core2DuoのソコソコのクラスのCPUが載ったPCが狙いですが…。