古同人誌売却!

 今日は、昨日予告したように休みでした。500円玉貯金箱の換金と、同人誌の売却に行きました。
 まずは銀行へ。案内の親切なおばさんの助言で、ATMの硬貨入れに500円玉貯金箱に貯めた硬貨を、5回くらいに分けてジャラジャラと入れました。すると…9万5000円くらい。少ないよ?! ちゃんと数えてるのか心配にもなりましたが、泥酔した昨日の僕の計算能力よりはATMの方が上だろう、と納得。すぐに引き出して(平日昼間だと、手数料も掛からないのでイイですね)日本橋へ。途中の飲み屋の定食(海鮮丼と豚汁の定食が700円! 激安ですし魚も美味かったです)を食って。しかし、そこからが大変でした。
 同人誌の数が大量すぎ。数えてませんが、300とかそんな数だったような…。とにかく重かったです!! おまけに寒いしね…。最初は、らしんばんまんだらけと両方に持っていこうかと思っていたんですが、もうらしんばんだけで終わることにしました。
 結果は…7900円! まずまずでは無いかと。一番高いもので1500円。状態が悪いらしかったのですが、それで1500円ですから、あんまり出回っていないサークルさんだったんでしょうね。他は300円が何冊かと、あとは100円50円。それで7900円ですから、如何に冊数が多かったかがわかるってものです(汗) しかし、ちゃんと保存しないといけませんねえ…同人誌は。反省しないと。
 これで、何も無いところから、10万円以上のお金がいきなり出現したことになりました! パソコンしかありませんねw