新PC注文!

 パソコン工房などで販売されている、アロシステムのPCを注文しました。値段は13万9980円! 到着まで時間がかかりそうなのがネックですが、スペック的に申し分ないものなので、楽しみです。
 Core2Duo6600(2.2GHz)、メモリ2GBにグラフィックボードでGeForce 7600GTがついており、今の最先端の3Dゲームでも十分に動いてくれそうなスペックです。つか、インテルのCPUを常用するのは今回が初めてなので、AMDとの違いも体験できたら良いですねえ。
 ちなみにVistaですが、電器屋Pentium4の3.3GHzくらいのPCで触ってみましたが、問題なく動いてましたね。Celeronでは厳しいかもしれませんが、P4やDとかが入っていれば、Vistaもそれほどストレスを感じずに動かすことが出来るかもしれません。もちろんCore2だと、CPUの性質上、複数のタスク(プログラムや動作)を動かしていても、驚くほどスムーズに動くらしいのですけどね。そういった動作をすると、P4やDでは物足りなく感じるかもしれませんが、日常で使う分には問題無いと言えると思います。メモリも1GBあればまず大丈夫でしょうし。僕の買うようなPCは、Vistaも気にならないくらいの水準なのに、敢えてXPを入れて、OSの重さを全く感じないようにしよう、と言うコンセプトで注文したのでw
 明日、振り込みに行ってきます。もちろん、仕事の昼休みを利用して。