免許を取りに行こうか

 今週の連休は、本当に何もしなかったなあ…。飲み会行って、馬しに行って、買い物してってくらいで。
 僕の(ダメな)性格なのか、単に人間的に落ちてきているのか、時間を無駄なことに浪費するのが好きなんでしょうかね? 非常に間違っているような気がしますが…。本当に詰まらない人間だと自分で思います。
 でも、何か生産性のあることをしなければ、このまま歳を食うだけの人生になってしまうことは明白です。…で、そろそろと考えているのが、運転免許です。いずれは…と思っていたんですが、ズルズルと獲らないまま来てしまっています。もちろん、自転車で十分だ!という気持ちは変わっていないんですが、何か自分の今の状況を打破しなければならないと思いますので、そのキッカケとしては良いかな?と思っています。こういうことに自分のお金を使うってことも含めて。ローンもあると思うので、それを使ってやろうかな?と思います。と言うことで、近所の教習所で良さそうなところをリサーチしたいと思ってますw 
 …この歳まで、無資格ってのはどうかとも思うので(汗) 本当は、2,3週間休みにして、合宿で取ろうかと思ったんですけど、あまり現実的な選択肢じゃないなあと思ったんで…。