桑田、まさかのアクシデントで開幕メジャー絶望!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000003-nks_fl-base

 可哀想過ぎます…。
 ベースカバーに入ろうとして、予期せずぶつかったのが体重110kg以上もある審判。右足を思いっきり捻挫してしまったようです…。開幕メジャーを決めるための、最後の登板でこれですから、本当に運が悪すぎます。これまでの登板ではかなり良い内容でしたし、ここまで首脳陣が1軍に残してテストさせるくらいなんですから、期待は大きかったはずです。
 治れば、いずれメジャーへ呼ばれる可能性はあります。が、開幕メジャーってのは、条件面でもこれから1年を過ごす意味でも重要だったはずですし、そこへ向けてのこの半年間だったと思うので、モチベーションも心配です。
 大怪我から立ち直ったこともあるんですから、これからの再起に期待したいですね。頑張れ!