東京都知事選の候補者「外山恒一」のスゴい政見放送

http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM

 MLTさんのサイトで知りましたが…。こんな政見放送、よく放送されたな、とw 何のネタ映像かと思いましたよ。
 まあでも、この外山って人は単なる変人では無く、しっかりとした活動をしてきた中で、徐々に極端な方向に(極左と言っていますが)思想が変貌していったみたいですね。確かに、少数派にとっては、今の選挙制度は諸悪の根源以外に何物でもありませんし、言っていることが間違っていると言い切れないともいえません。まあ、都知事選に出てきて言うことではありませんが、こうやって政見放送がネット上で流れたことを考えると、自分の考えを広めようとする(少数の同胞に問い掛けるため?)当初の目的はかなり成功したと考えても良いでしょうし。
 …だからと言って、別に彼に賛同するわけではありませんが。でも、選挙が少数派にとって無意味なものになっているってことは事実です。自民と民主という、違いのわからない2政党による、二大政党制にしようとしている流れは確かにおかしいですからね。少数派の意見にも耳を傾けなければならないと思います。
 外山恒一については、Wikiを参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%B1%B1%E6%81%92%E4%B8%80