<北朝鮮核>「初期段階措置」が履行期限 米中、対応を協議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000069-mai-int

 まあ、やはり、と言う感じですね。北朝鮮が素直に核縮小へ動くはずなんて無いですからね。今頃は、アメリカによって解除されたマカオなどの口座から、北朝鮮が外貨を根こそぎ引き出している頃でしょう。
 ただ、北にとってもこんな状態なら、本当の意味での進展なんてあるわけがありません。アメリカと中国を敵に回して勝てるほどの国ではありませんからね。なだめすかし、何とかって感じなんでしょうが。
 それにしても、またも引っかかったアメリカもアメリカです。交渉が下手。ずっと振り回されている感じですからねえ。今後どういう対応を取るかは注目です。中国の出方も気になるところですね。