<楽天>田中将大、完投でプロ初勝利 ソフトバンクを降す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000108-mai-spo

 ついにやりましたね。しかも、プロ初戦で泣かされたソフトバンクに対して、ですから。やはり大したものですね。しかも完投させたってのが心憎いところですw
 報道ステーションでダイジェストを見ましたが、決め球はほとんどがスライダーでしたね。高めも見逃したり強引に振らせたり、低めは完全に空振りさせていましたしね。
 これでかなり自信にはなったと思いますし、1戦ごとに内容が良くなっているのには驚きです。早稲田の斉藤君も、大学生相手には貫禄の投球をしていますが、マー君が対峙している相手はプロ、しかもリーグ1のソフトバンクですから。いやいや…。楽天打線も結構良い感じになってきましたし(好調だった杉内をKOするくらいですから相当です)、打線の援護が得られるなら、10勝くらいはいけそうですよ。
 楽天は、昨年以上の成績になるのは間違いないですね。打線が機能し始めましたし、昨日初先発で完璧な投球をした「もう一人のゴールデンルーキー」永井怜もいます。まあ、新人2人に頼らざるを得ない投手陣ってのが痛いんですが、話題性は抜群ですし、成績が伴わなくても楽しめるチームになりつつありますね。