ヤンキース井川慶、メジャー初勝利!

 ついにやりましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000017-dal-spo
 
 最初はどうなることかと思いましたが、デーゲーム登板だったこともありましたし、致し方ない部分がありました。が。その後は少しずつ修正はできていましたし、まだ完璧とはいかないまでも、試合を作れるようになっていたのですから初勝利も妥当なところでしょう。
 しかしながら、これで井川は1勝負けなしです。実は松坂は1勝2敗…。気づきませんが、井川は負けていないんですよね。必ず味方が打ってくれている、と。阪神時代もどっちかと言えば、投球は不安定なのに、何故か打線が援護してくれた(逆に福原のときは味方の援護が無い)ように思うんですよね。そういうリズムなのかオーラなのか…。反面、松坂の時には味方が打ってくれないんですよねえ。防御率は断然、松坂の方が良いんですけどねえ。
 シーズン終わってみて、どういう成績になっているかが楽しみですね。井川は超スロースターターなので、夏場以降が本当に楽しみです。