岡島メジャー初S

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000008-nks_fl-base

 古いニュースですが。
 しかし、岡島のボールはメジャーでも通用するんですねえ。あの、投げる瞬間は全くキャッチャーのグラブが見えない投法で「えいやっ」って感じで投げてるわけですが…。どこに投げようとするんだ?!って感じで戸惑いとかがメジャーの選手にもあるのかもしれませんね。それにしても、抑え投手の代役でのクローザーだったみたいですが、ヤンキースとの対戦で、しかも1点差の9回に登板して抑えるんですから大したものです。
 巨人時代から長年見てきているわけですが、一度は「衰えたかな?」と思った時期もあっただけに、すばらしいと思いました。巨人で出てきた当初は、弱気で結構打たれていたんですけどねえ。変わるものなんですね。