プロミスの業績予想さらに下方修正、大手4社で1兆円超す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000012-yom-bus_all

 多くの消費者金融が、大手銀行のグループ会社になっているみたいですが、大手行への影響はあるんでしょうかねえ? まあ、メガバンクはどこも大もうけしているみたいなので、痛くも痒くもないのかもしれませんけどね。
 これらサラ金業者も、グレーゾーン金利が廃止されるまでに、安全だったり明るいイメージのCMをバンバン打って顧客を獲得し、悪質な取立てをしたりして暴利を貪っていたわけですから、そのツケが回ってきたってところでしょう。
 あとは、今までサラ金に高い金利を払ってきた利用者たちが、一人でも多く、グレーゾーン金利と世紀の金利の利息差額返還訴訟に参加することです。それをしないと、サラ金業者は全くの丸儲けのまんまですからね。僕は借りたことが無いので参加できませんが、もし10万でも借りた人はお願いします。