阪神、藤川で負けた…orz

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000035-nks_fl-base
 阪神が、林の本塁打や関本の適時打で先制し、一旦逆転されたものの、今岡の適時打や葛城の本塁打で再逆転し、中継ぎの投手も追加点を許さなかったのですが…。藤川球児が9回に打たれ逆転負け…。
 仕方ないと言えば仕方ありません。藤川は、GW前の4月22日くらいから投げていなかったのですから。ただ、連敗中にもどこかで投げさせなければいけなかった、と言う結果論は当然出てくるでしょうね。
 ただそれ以上に、藤川が谷に打たれた二塁打は、あまりにも完璧に飛ばされていました。あれはショックでかいと思います。
 しかしながら、打線は徐々に上向いてきました。林威助は左右関係なく打てるようになりましたし、葛城も結果を出しつつありますからかみ合いつつあります。でも先発が持たないのには変わりありません。
 まあ、明日です。オリックスもようやく連敗を脱出したように、いつかは抜け出す日が来るんですよ。たぶん…。